ホーム動画コーナー

動画コーナー

JA経済事業改革への挑戦

当JAの第27回通常総代会で放映したプロモーションビデオです。中期経営計画2020で示した「経済事業改革」の進捗状況と一部変更(店舗再編計画)について解説します。

園芸事業における「おきたまブランドの確立と産地発展」のため 〜生産者手取りの最大化を目指して〜

JA山形おきたまの営農指導実践全国大会の発表動画です。
第5回営農指導実践全国大会で東北ブロックを代表して当JA営農経済部園芸販売課直販担当の柴田啓人士考査役が出場し、全国トップとなる最優秀を獲得しました。

輝くおきたま農業の未来をめざして

当JAの第26回通常総代会で放映したプロモーションビデオです。
総額2億円にのぼるJA山形おきたま独自支援である「新型コロナウイルス感染症に係る生産者特別支援」の概要と、「おきたま農業振興計画」の骨子について解説します。

おきたま農業活性化への挑戦

当JAの第25回通常総代会で放映した、プロモーションビデオです。
JAが進める「おきたま農業活性化」の取り組みについて解説し、次代を担う農業者の育成と確保に向けた方策を示します。

「山形おきたま米」生産者メッセージリレー2018

JA自己改革への挑戦

当JAの第24回通常総代会で放映した、プロモーションビデオです。
「生産者手取りの最大化を図る」ことが、生産者所得の増大、地域農業を活性化に繋がり、「JAの自己改革」に結びつくことを解説しています。

おきたま農業未来への挑戦

当JA第23回通常総代会で放映した、プロモーションビデオです。
「JAの自己改革」に対するJA山形おきたまの回答である「農業所得の向上」「地域農業の活性化」「生産者手取りの最大化」を推し進めていくという方針について解説しています。

おきたまブランド確立への挑戦

当JA第22回通常総代会において放映した、プロモーションビデオです。
「おきたまブランド」創りに欠かせない「おきたま統一共選」の概要とメリット、JA山形おきたまのブランド戦略について解説しています。

第21回JA全国青年大会 1県1名1分間スピーチ

平成27年2月20日に千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで開催された、第61回JA全国青年大会二日目において、当JA白鷹地区青年部菊地康紘さんが山形県代表として「1県1名1分間スピーチ」に出場しました。この動画はその時の発表になります。

おきたま米を未来へ

当JA第21回通常総代会において放映した、プロモーションビデオです。
JA山形おきたまの基本方針や、農業振興を中心としたこれまでの取り組みとこれからの展開、そして大切にしている考え方などについて紹介しています。