ホーム動画コーナー

動画コーナー

おきたま農業未来への挑戦

当JA第23回通常総代会で放映した、プロモーションビデオです。
「JAの自己改革」に対するJA山形おきたまの回答である「農業所得の向上」「地域農業の活性化」「生産者手取りの最大化」を推し進めていくという方針について解説しています。

おきたまブランド確立への挑戦

当JA第22回通常総代会において放映した、プロモーションビデオです。
「おきたまブランド」創りに欠かせない「おきたま統一共選」の概要とメリット、JA山形おきたまのブランド戦略について解説しています。

第21回JA全国青年大会 1県1名1分間スピーチ

平成27年2月20日に千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで開催された、第61回JA全国青年大会二日目において、当JA白鷹地区青年部菊地康紘さんが山形県代表として「1県1名1分間スピーチ」に出場しました。この動画はその時の発表になります。

おきたま米を未来へ

当JA第21回通常総代会において放映した、プロモーションビデオです。
JA山形おきたまの基本方針や、農業振興を中心としたこれまでの取り組みとこれからの展開、そして大切にしている考え方などについて紹介しています。

JA山形おきたま青年部「JA青年組織活動実績発表全国大会」発表

当JA青年部は、平成26年度JA全国青年大会(2月19日日比谷公会堂、20日舞浜アンフィシアター)で行われた「JA青年組織活動実績発表全国大会」において、最優秀賞である「千石興太郎記念賞」を受賞しました。本動画はその時の発表になります。

置賜一也

いまから20年前の平成6年4月、置賜地域の農業振興とよりよい地域社会づくりを目指し、組合員3万人の意思をひとつに結集した「JA山形おきたま」が誕生しました。